« そんな習慣が…… | トップページ | 半年ぶりに »

なんで舐めるん?

先週あたまくらいからかな。
リオさんの後ろ足が皮膚炎!?やたら舐めるし、毛もけっこう薄くなり、傷も……
てなわけで、昨日ようやくかかりつけ病院に行きました。

が、かゆいから舐めてなったのではなく、舐めているうちにこうなってしまった。舐める原因は精神的なものだと思われるので、薬で傷が良くなっても、原因を断たなければまた繰り返すだろう。
と言われました。
がががーーん!
精神的なものって、ストレスってことか?
どんな時に舐めるかよく観察してみてほしい。
とのことですが。
暇なとき。
なんです。舐めるのは。
自分だけでなく、私のことを舐めるのも好きですが。
ただ、昨日、一昨日は少なかった。
舐めはじめたら止めていたせいもあるかもしれませんが。

まさか、まさか、留守番がストレスとか言わないよね?とビクビクしつつ、今日も置いてきました。
こればっかりはどうすることもできません。
まだ決まったわけではないので、注意して見ていきたいと思います。

|

« そんな習慣が…… | トップページ | 半年ぶりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222981/48922916

この記事へのトラックバック一覧です: なんで舐めるん?:

« そんな習慣が…… | トップページ | 半年ぶりに »