« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

膀胱炎再発・・・その後のリオさん

先週、膀胱炎が再発して薬を飲み、今日また検査に行ってきました。

尿検査の結果、結石・結晶・細菌もなく、膀胱の方は大丈夫とのことでした。

けれど普通よりもおしっこが薄く、水を飲む量も多いので、内臓に問題がある場合もあるとのこと。

もう少し様子を見て必要なら血液検査をするか、今日してしまうか・・・という話になり、今日血液検査と超音波検査もしてもらいました。

結果、数値に異常はないとのことで少し安心。

ただし、多飲多尿で考える病気が他にもあるので(名前聞いたんだけど忘れました)、1週間水を飲む量を見て多ければ、そちらの検査をする。

ということになりました。

体重1kgあたり100mlまでは正常範囲ということで、リオさんは700mlくらいまでなら問題ないだろうとのことでした。

尿・血液・超音波で合わせて10610円。この1カ月でリオさんの医療費は療法食も含めて3万超えちゃった。。。な状態です。

でも元気でいてくれれば、多少の出費は仕方ない!

とリオのために働いている私は思うわけです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

京都へ

京都へ
本日より2泊で京都に行ってきます。
私にしてはゆっくりめの8時3分発の新幹線。朝からゆっくりできたか……といえば、3時キックオフのサッカーを見ていたため、3時間しか寝られませんでした。
そもそも旅行の準備からして、なにもしていなかったから、朝からバタバタでした。

そしてなによりリオさん。昨夜血尿がまた出て、膀胱炎再発か!?もしかしたらやはり石があるのか!?な状態。
幸い今日は母が家にいる日だったので、受診を頼み込んできました。

タイミング悪すぎ(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)



お散歩から帰ってきてから、シャンプーしました。前回はトリミングに出したので、家でするのは久しぶり。
相変わらずおりこうなリオさんですが、乾かす時はやはり多少の小細工は必要です。ガムを噛んでいる時は、さすがの美少女顔もワイルド?になりますね。
悪い顔も好きだ〜

美しくなってなによりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治った……

治った……
本日、リオさんの尿検査に行ってまいりました。
療法食を始めて2週間。薬を飲みはじめて3週間。
検査の結果、ストラバイト結晶はなくなり、他の数値も正常ということで、とりあえず完治。

餌はまだあるので、このままなくなるまで食べさせ、その後はまたソリッドゴールドに戻して様子を見ようということになりました。
このまま餌を戻して大丈夫でいてくれるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ変えました

ケータイ変えました
カメラ機能を重視して、なんと最新機種です。
高かった…………
でも、かわいいリオを撮るぞ!ってことで。
連写で撮ってセレクトしたものです。

使いこなせるように勉強しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »