« もうすぐ誕生日♪ | トップページ | 練習もかねて♪ »

おたんじょうび おめでとう

今日はリオさんの3歳のお誕生日です。

3歳!

もうそんなになるんだ・・・・・

って感じでしょうか。

相変わらず美少女顔で、相変わらず「まだ子どもなの?」と聞かれることの多いおぼっちゃんです。

今日はグルーミングに行ったのですが、預けるときも全然平気。

店を出る私を振り返ることなく、お姉さんにペロペロしていました。

薄情者め・・・・・・

そんなリオのために、今日はさつまいも入りの米粉ロールケーキを作りました。

Img_0942

卵を共立てで泡立てて、そこに米粉(上新粉)を投入。オリーブオイルは入れ忘れましたが、きれいに焼けました。

元のレシピはひとつで4日分くらいのカロリーになるということだったので、半分の量で小さめに作りました。

Img_0943

クリームはカッテージチーズとヨーグルトを混ぜ合わせたもの。

レンジでチンしたさつまいもを一緒に巻き込み、ラップに包んで冷蔵庫に。

Img_0955 

人間用(右)も作ったのですが、リオのケーキの方が見た目はおいしそうでした。。。

いくら分量を減らしたといっても、さすがに全部食べさせるのには抵抗があったので、リオの分は半分強にしました。

Img_0961

一応歌を歌ってあげてから、ケーキをあげたのですが。

リオさんのお口に合ったようで、すごい勢いで食べるので、途中で「マテ」をしてしまいました。

ケーキはあっという間になくなり。。。

お楽しみはまた来年です。

リオの新しい1年を、健やかで楽しく過ごせますように。

来月は旅行だ!

|

« もうすぐ誕生日♪ | トップページ | 練習もかねて♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222981/46319127

この記事へのトラックバック一覧です: おたんじょうび おめでとう:

« もうすぐ誕生日♪ | トップページ | 練習もかねて♪ »