« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ごはんより好き?

いつものリオさんは、このとおり↓ハウスでご飯を食べます。

Dvc00178

しかし土曜日。

仕事で遅くなりそうだったので、母に餌やりを頼みました。

で。

ちょうど私が帰宅し、玄関のドアを開けたまさにその時!

リオはハウスの中で、餌を前にし「ヨシ」の合図をもらっていたのだそうです。

が。

リオは餌に目もくれず、柵越しに尻尾フリフリの大歓迎で私を迎えてくれました。

ひとしきり撫でてもらうと満足したのか、ご飯を食べ始めたわけですが。

Dvc00188 

「頭隠して尻隠さず」並みの体勢で食べるリオの姿がなんともかわいかったのです。

基本的に餌は私があげているし、遅くなるときは母に頼んでいるのですが、土曜日は偶然、私が送った「餌よろしく」メールを、母が見るのが遅れたために、こんなことになりました。

やー、でも、餌に夢中で無視されてたら、やっぱり・・・って思いつつちょっと淋しかっただろうなあ。

どこまでも甘え上手なヤツです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大好きな……

大好きな……
今日はリオさんの愛する?病院に来ています。
肛門腺しぼりと歯石取りが今日の目的。
病院への道中からすでに興奮状態でしたが、待ち合い室でも大騒ぎ。
いつものことながら、困ったヤツです。
ちょっとくらい怖がっておとなしくなってくれた方が助かるかも。。。

先生と話している時も、ブンブン尻尾を振ってかまって光線だしまくり…………「元気だね〜」「ちょっと落ち着こうか」って、これまで何回言われたことか。
歯石取りの時は時間がかかるので、なかなか戻ってこないのですが、きっと満足顔で戻ってくるのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の楽しみ

今日は家の近くのビストロ・メランジェというお店ににランチを食べに行ってきました。

前菜とメインが選べるCコース1700円。

前菜は本日のオススメのタコのカルパッチョ、メインは若鶏のロースト。

母の希望で、単品でホタテとトマトと大葉のパスタも頼みました。

タコのカルパッチョは、タコがとても美味しくて、ハーブの香りがきいたソースもさっぱりさわやか。

Dvc00136_2

本日のスープは小豆のポタージュ。

小豆ってポタージュになるの!?と想像もつかない 初体験の味でしたが、とてもおいしくて、大満足。

Dvc00097

トマトソースのパスタは、とても美味しかったものの大葉の存在がよくわからず、少し残念。

ていうか大葉入ってたのか!?

メインの若鶏のロースも見た目も華やかで、味もよくて言うことなし。

Dvc00095

自家製のパンも皮はパリッ、中はふわっとしてなかなか。

デザートは特別に感動するほどのものではなかったですが、普通においしかったです。

今度はワインも飲みたいな。

2時間ほどかかってすべて食べ終わり、お会計は2人で4500円。

品数など考えれば、なかなかお得なんじゃないかと思います。

ディナーの岩がきがとても気になりつつ、お店を後にしました。

たくさん食べたので、その後いつもより少し長めに、リオのお散歩をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どろぼーのその後。

厚揚げ事件の翌日。

リオさんはいつもよりも白っぽくてやわらかめのウンチをしました。

やはり。

盗み食いをしたのだな、とそのウンチを見て思った私です。

でも下痢しなくてよかった・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どろぼー・・・・・・したの?

今日は打ち合わせがあったので、帰宅が21時30分近くになりました。

ぐったり疲れて帰った私に、母が「お姉ちゃん!リオが大変なの」

ええっ!また吐いたとか!?

と思いきや。

どうやら食卓に乗っていた厚揚げを2個ばかり食べてしまったらしい。

不幸中の幸いというべきか、ネギやしょうがなどの薬味がのっていず、しょう油もかけていないただの厚揚げだったのですが。

今までどんなことがあっても、テーブルのものに手を付けさせたことはなかったのに・・・

お母さん、実は自分が食べたんじゃないの~!

とか言いましたが、いや、そんなことはない、と。

「リオ!お母さん(私のことです)はアンタをそんな子に育てた覚えはありません!」

と動揺のあまりリオに詰め寄ってしまいましたが、後の祭りです。

テーブルに手をかけないことを徹底してしつけていきましょう、と再度確認しました。

それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats02

Rio_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢みてます……

夢みてます……
今日はお客さんが来ました。リオはいーっぱい撫でてもらって、たーくさん甘えて大満足。
今はちょっとの物音じゃ起きないくらい爆睡してます。
GWも今日で終わり。リオとべったり過ごした4日間だったので、ちょっと淋しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃりゃ。。。

今日はうちから徒歩10分くらいの所にある、テラスのみわんこOK(ドッグカフェではありませんが)のカフェに行こうと計画を立てました。

その前にバラが満開のフラワーガーデンまで散歩に行って、リオを少し疲れさせようという作戦。

でしたが。

フラワーガーデン、人が多い・・・・・・・・・カフェのランチの関係で昼近くに出たのが間違いだったんでしょうね。

リオの写真を撮るなら人の少ない早朝じゃないとだめです。

54_004

バラとリオを狙ったはずが、花壇のリオになってしまいました。

しかしかわいいぞ・・・・・・・(バカ)

で、そのあと母と待ち合わせて、カフェに行きました。

おりこうにしていられるだろうか・・・とビクビクドキドキしていたのですが。

ついたらお休みでした。

あーあ。気が抜けた。

また今度行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけました・・・・・・

椅子の下に隠れてこっそり食べるリオさんの図。

_1_2

かわいいヤツめ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーパーティー♪

昨日、ファミリーパーティーに参加してきました。

人見知りの私と犬見知り?なリオに、去年のお散歩大会でご一緒した、なおくんやはなちゃんのママ、去年のファミリーパーティーでおとなりに座ったボンドくんのママ、ブログに遊びに来てくれるルイくんのママなどみなさん声をかけてくださって、嬉しく、ありがたかったです。

で、リオもいろ~んな人にすりすり甘えて撫でてもらって、とても満足したようです。おなかまで見せちゃって、それは気持ちよさそうに・・・・・・

あそこまでの子って他にいなかったんじゃないかと、ちょっと赤面モノでしたが。

まあ、あの性格は変わらないでしょうね。

おやつタイムの際にはよそ様の牛タン皮を奪おうとするわ、もらったらもらったで椅子の下に隠れてコッソリ食べるわ(しかも早い!)、食い意地の張った所まで見せてしまいました。

恥ずかしい。。。。。。(笑)

今回お隣にいらしたショコラちゃんが、偶然にも隣り駅の住人であることが判明しまして、いつかお散歩などでばったり会えたら嬉しいな、と思っています。

バッグ込みで9キロ近くあるリオを浅草まで運ぶのはなかなか大変ですが、とても楽しかったです。

この企画をしてくださったmihojanさんと妹さん。参加なさったファミリーのみなさん、ありがとうございました。

次回も参加できますように(祈)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デジカメとPCをつなぐケーブルが行方不明で画像がアップできませんでした。

たいした画像はなかったのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »