« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

初トリミング

昨日、初めてのトリミングに行ってきました。

おりこうなリオさんは特にシャンプーに困ることもなかったため、いつもは家でシャンプーするだけで済ませていたのですが、なんだか最近もっさりしてきたので、2歳にしてついにプロの手に任せることにしました。↓もっさりしていてもかわいいリオです。

002

となればまずはお店選びからです。

実はうちの2軒隣りにペットショップがあります。

そこでしてしまえば楽なわけですが、高い・・・・・・

10月、風邪をこじらせて医療費が軽く1万円越えてしまった私に6000円近いトリミング代は厳しい。。。

けれど探せばあるものですね。

家から歩いて25分~30分。

休日の散歩コースより少し行ったところに安いところを見つけました。

キャバリアのトリミング4500円~

これはたぶん近所のどこよりも安い!

が、安かろう悪かろうでは困るのですが、今回はあまり切らずにお試し・・・でやってみることにしました。

耳の飾り毛は長い方がいい、尻尾もせっかくフサフサで自慢なんだから。。。という母の希望もいれつつ、足の飾り毛を皮膚から2センチと尻尾の毛が地面につかない程度に、後はもっさり伸びたお尻の毛。

胸とおなかの毛はそのまま、ということにしました。

カルテに記入して、リオを預けたのですが・・・・・・ 

リオさん私が出て行くときにはキュンキュン言っていました。

お医者さんは大好きなのにな~と心配しつつ連絡が来るまで時間をつぶしました。

この待ち時間がやっかいでした。

近所なら家に帰ればいいわけですが、歩いて帰ったら遠い。

なにより一人で歩いて帰りたくない・・・・・・

ということで結局公園で薔薇を眺めたり、ふらふらしたり。

いい天気ならよかったのですが、風が吹くと少し寒くて絶賛風邪ひき中の私にはちょっと厳しかったです。

さて、連絡が来て迎えに行ったリオさんは、ピカピカになっていました。

自分で洗うより全然きれい!

004

「いいこにしてました?」

と恐る恐る聞いてみると・・・・・・

「いろいろなものに興味があるようで・・・・・・・・・でも声をかけるとちゃんと大人しくしてくれましたよ」

とのこと。

要するに。やっぱり。

落 ち 着 き が な か っ た ん だ ・ ・ ・ ・ ・

オブラートにくるんでくれなくてもいいですよ(泣)

とか思いました。

そしてお会計ですが。

なんと!

初回ということで半額2000円でした。

どーしてこんなに安いの!!とびっくり。

初めてだしよくわかりませんが、仕上がりも悪くないと思います。

こうしてウキウキな気分で、帰ったのでした。。。

疲れたのか帰りはリオさんもあまり引っ張らずにおりこうにしてくれました。

帰ってから巻いてもらったバンダナで遊んでしまいました。

次回も行けばくれるってことか。。。と思いつつ、次はいつ行くんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »