« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

お散歩大会

昨日はお散歩大会でした。

mihojanさん主催で、Aliciaママ、Aineちゃん、Auroraちゃんになおくん、はなちゃん。

ティアラ江東から木場公園まで歩きました。

最初にリードの使い方を教えていただきました。

自転車に反応するのは怖いから・・・というのは目からうろこでした。

てっきり好きで追いかけたがるのだと思っていたので。。。

木場公園までは川沿いの道をずーっと歩いていきます。

自転車も多いし、人もたくさんいるしでドキドキでしたが、リオさん、行きはけっこうおりこうさんで、あまり引っ張らずに歩きました。

興奮スイッチも入らず。。。どうしちゃったの?でした。

木場公園でお弁当を食べつつ休憩。

小さくてかわいいはなちゃんが何気にワイルドだったり(草とか食べてました)、なおくんとじゃれあって遊んだり・・・・・・3匹の中ではリオが一番お兄さんでした。

が、一番大人しくなかったかもリオさん。。。お弁当を狙って目を輝かせるわ、ハトを見つけてロックオンしちゃうわ、アンタって子は・・・・・・

いろいろお話を聞いたりしてとても楽しかったです。

しかしキャバリアが6匹もいると壮観!でした。

帰りはリオさん、興奮スイッチが入りまくりでダメダメちゃんになってしました。

行きは多少緊張してたのかな?帰りはリラックスして調子に乗っちゃったのかも。

なんて思いました。

集合写真も撮りましたが、みんなそろってカメラに集中・・・は難しいですね。

リオさん、向こう側にいる子どもが気になって、そちらばかり見ていました。

005

とにかく楽しかったお散歩大会ですが、私もリオも疲れ果て・・・・・・リオはおなかまるだしで寝こけていました。

で、今日はおさらいもかねてお散歩!と思ったのですが、体力回復しなかった私は一日、寝てすごしてしまいました。

明日はお散歩に行こうね!

最後になりましたが、お散歩大会を企画してくださったmihojanさん、ありがとうございました。

母が言っていました。

「こうやっていろいろしてくれるなんて、本当にいいブリーダーさんにあたったよね。ペットショップじゃ絶対ここまでしてくれないもんね」

本当にその通りです。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

明日を前に

明日を前に
明日はお散歩大会。
リオと一緒におでかけです。
お散歩大会というからには歩くわけですよ。あの引っ張り男が。
今日の散歩は比較的おりこうでしたが、明日のことはわかりません。
どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと切なくなった今日のお散歩

先週は忙しかったり、私が体調を崩したりで、リオの散歩をあっさりすませていました。

そのせいかひっぱりもすごくなってしまい、手を焼いていたわけです。

で、今日やっとのんびり1時間以上かけてお散歩に出ることができました。

正直、まだ咳が残っていて、咳をすると腹筋が痛いくらいなのですが。(咳しすぎて筋肉痛です・・・笑)

そんな私の体調を慮ることなく、リオさんけっこう引っ張ってくれました(怒)

途中で会った13歳のダックスをつれたおばあちゃんとちょっとお話しました。

4ヶ月前にご主人を亡くしたそうなのですが、今でもワンちゃんたちがご主人を探して鳴くのだそうです。

夜になると一緒に駅まで行って「もう帰ってこないのよ」と話をしているとか・・・・・・

おばあちゃんは淋しい淋しいと言っていましたが、かける言葉もなくもらい泣きしてしまいました。

そして、リオより先には死ねないなあ・・・と思ったりもしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »