« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

Happy Birthday !

今日はリオの2歳の誕生日でした。

去年に引き続き、今年も手作りケーキでお祝いしました。

が!

詰めの甘い私はケーキを焼く型(リオにちょうどいいサイズのもの)を買い忘れていたのです。。。

で、仕方ないので四角い耐熱容器に入れて焼いて、ナイフでハート型にカット。

デコレーションしました。

Dvc00187_2

一応土台はキャロットケーキで、まわりに皮と煮てピンクに色づいたリンゴをあしらいました。

クリームはカッテージチーズとヨーグルトを混ぜたものです。

カロリー的にも1日で食べても大丈夫なので、ちょっとくらい見た目がちゃっちくても気にしない気にしない。

で、リオさんにプレゼント。

Dvc00185

クリーム→スポンジ→リンゴの順であっという間に食べつくしてしまいました。

1枚しか食べてる画像を撮れなかったくらい、早かったです。

さて、このケーキにはおまけがあります。

スポンジの切れ端の部分です。

「ごろん」の練習に使ったのですが、リオ、おねだり顔が相変わらずかわいいheart

なかなか覚えない「ごろん」ですが、欲しいものがあるときには素直にやってくれるリオさんです。

Dvc00182   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘン顔さん

ヘン顔さん
お誕生日に向けてかわいいリオを撮ろう!とがんばっています。
が、なかなかうまくはいかない……

とてもとても協力的とは言えないリオさんは今日も通りすがりの人に愛想をふりまき、カメラなんて見やしない。
で、やっと向いたらこんな顔。ライオンごっこでしょうか?
まあ、ヘンな顔もかわいいからいいんですけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたリオでーす

またまたリオでーす
今、なーちゃんのうでまくらでまったりしてんだ。
あ、かーちゃんかえってきた!
おいらのママはなーちゃんだけど、なーちゃんのママはかーちゃんなんだよな。おいらがかーちゃんをむかえにいったから、なーちゃんすねてソファにもどっちゃったよ〜

ね〜
いっしょにゆかでまったりしようよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさしぶりでっす

こんばんわ~ りおです。

さいきんなーちゃんがぶろぐをさぼっているので、きょうはおいらのでばんです。

こないだ、なーちゃんがいなくて、

「おみやげかってきたよ~」ってかえってきたんだけど。

Dvc00167_2 

なにこれ?

おいしいの?

Dvc00166_2

なんだ~たべられないじゃん

とかおもっちゃったおいらでした。

ちなみにこれはわざわざおいらのためにとうじにいってかってきたんだと、なーちゃんがいってました。

とうじっておいしいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都より

京都より
1泊2日で京都に来ています。
リオを迎えてから、3度めの旅行。日帰りを入れれば4度めの京都です。
きっと2泊したって全然平気なんだけど、私の方が心配になってしまって、なんとなく1泊が限度です。
とりあえず元気なようなので安心しつつ、京都で2匹のキャバリアを発見してます。

京都でけっこう多いのが母娘の旅行者。
かくいう私も以前はよく母と行きました。
今でも母には京都に行きたい、奈良に行きたいとおねだりされるものの、リオさんがいるので2人で家を空けられません。
思い切ってペットホテルに預けられる日は来るのか!?
その前にリオを連れて旅に出るという目標も、もちろん忘れていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母との散歩

母との散歩
昨日は久々(何ヶ月ぶり?)に母と二人で散歩に行ったリオさん。
家から出た最初。私が後から来ると思って動かなかったり、後ろばかり見ていたそうです。

その後あきらめると今度は引っ張るという悪癖が……このところ落ち着いていたのに、人が違ったせいなのか?
帰ってくるなりすごい勢いで尻尾をフリフリ、飛びついてきました。
「なんでこなかったんだよ〜」という抗議の声が聞こえたような気もしましたが、たまには母と散歩もいいじゃないか〜!と言い返しました。

実際、たまにでいいからそうしてもらえるとすごく助かるのですが、私よりも忙しい人なので、なかなか難しいです。

画像は落ち着いてから、お腹をだしてごろごろしているところです。
こんなふうに甘えられると、たまらなくかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »