« ヘン顔さん | トップページ | ちょっと切なくなった今日のお散歩 »

Happy Birthday !

今日はリオの2歳の誕生日でした。

去年に引き続き、今年も手作りケーキでお祝いしました。

が!

詰めの甘い私はケーキを焼く型(リオにちょうどいいサイズのもの)を買い忘れていたのです。。。

で、仕方ないので四角い耐熱容器に入れて焼いて、ナイフでハート型にカット。

デコレーションしました。

Dvc00187_2

一応土台はキャロットケーキで、まわりに皮と煮てピンクに色づいたリンゴをあしらいました。

クリームはカッテージチーズとヨーグルトを混ぜたものです。

カロリー的にも1日で食べても大丈夫なので、ちょっとくらい見た目がちゃっちくても気にしない気にしない。

で、リオさんにプレゼント。

Dvc00185

クリーム→スポンジ→リンゴの順であっという間に食べつくしてしまいました。

1枚しか食べてる画像を撮れなかったくらい、早かったです。

さて、このケーキにはおまけがあります。

スポンジの切れ端の部分です。

「ごろん」の練習に使ったのですが、リオ、おねだり顔が相変わらずかわいいheart

なかなか覚えない「ごろん」ですが、欲しいものがあるときには素直にやってくれるリオさんです。

Dvc00182   

 

|

« ヘン顔さん | トップページ | ちょっと切なくなった今日のお散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222981/42602906

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday !:

« ヘン顔さん | トップページ | ちょっと切なくなった今日のお散歩 »