« 梨どろぼー | トップページ | 薄情者〜 »

夏の草むらは要注意?

夏休みをもらって金曜日から4連休。昨日は午前中、頭痛に負けて動けず。

午後、頭痛が治まってから、川っぺりを歩き、なぎさ公園で遊び、ホームセンターで買い物して帰るという1時間半コースでした。

そして今日。昨日いけなかった臨海公園に自転車で行こう!と頑張ったのですが。

自転車に乗ったリオさん。この↓状態で自転車に乗せたのが気に入らなかったのか、キャンキャンくんくんうるさい。

Dvc00108

怖いのか。いつもの「僕を見て!」なのか。ず~っと吠え続けるので、途中にあるフラワーガーデンに自転車を止めて、そこからは徒歩で臨海公園目指しました。

20分くらいかかったかもしれません。

とりあえず海辺の方に。。。。。。と思いリオと歩きます。

リオさんけっこう落ち着いてイイコheart

しかし、不幸は思いがけないところからやってきました。

草むらを歩いてしまったのですよ。フロントラインもしてるし、大丈夫だよな~なんて軽い気持ちで。

ていうか、この前来たときはこんなに草ぼうぼうじゃなかった!

そして、草むらから抜けたとき。

リオさん・・・・・・・・・・・・

なんかベタベタしてるわ汚いわでええええええっ!でした。

あまりの汚さに青ざめたくらいです。

あわてて水でぬらしたティッシュで顔や耳などは拭いたものの、気休めにしかならない。

過去最高の汚さに、毛並みが自慢、かわいいのが自慢のリオさんらしからぬ姿でした。

で、しかたないから急いで帰ることにしました(帰りの自転車は疲れたからか鳴くこともなく、とてもおりこうでした)。

もちろん家に帰ったら水を飲ませて、ゆっくりさせてあげずにかわいそうだと思いつつ、速攻シャンプー。

ベタベタした毛を洗い流してきれいにして、乾かして、ようやくいつもの美リオに戻りました。

しかしせっかく行ったのに、臨海公園ではのんびりできず、帰ったらシャンプー&掃除。

さらに涼しいからと土おこしなんかしちゃった私の疲労度は計り知れず・・・・・・

眠いからと17:30に昼寝?をして起きたのは19:40でした。

今度は草むらに入らずゆっくりしようと心に決めたしだいです。

|

« 梨どろぼー | トップページ | 薄情者〜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222981/42250631

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の草むらは要注意?:

« 梨どろぼー | トップページ | 薄情者〜 »