« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

忠犬?リオ

忠犬?リオ
私がシャワーをしに行く時。以前はドアの前にはりついて、ひたすら待っていたリオさんですが。
最近では。

シャワーに行く←お見送り(早く戻れとプレッシャーをかけてる?)
シャワー中←適当にうろうろする。
シャワー後のお手入れ中←ドアの前にスタンバイ(出てきたのが、気配でわかるようです)
すべて終了←尻尾を振ってお出迎え

てな具合で、適当にリラックスしながら私が戻るのを待っているそうです。

脱衣所のドアをあけると、リオが待っている……そんなささいな幸せをかみしめる毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高いところが好きなの?

高いところが好きなの?
毎日暑いですね。
リオさんの散歩もなるべく、朝の早い時間に行くようにしています。
暑いせいか、なかなかおりこうに歩いてくれて、正直とても助かっております。
が。

リオさん。
散歩中、ちょっと高くなっている段差を好んで歩くんです。
画像ではややわかりにくいかもしれませんが。
ちょっと前までは、ごくたまーにそんな姿があるかな〜くらいだったのですが。ここ最近は毎日。必ず。
もちろんうっかり落ちちゃったりなんかしません。

段差の向こうに何があるんだろう……(リオが普通に歩いている目線では、よく見えません)
そんな好奇心で乗るのか、ただ単に高いところが好きなのか。
どちらにせよ、うっかり落ちて慌てるところが見てみたい!なんてこっそり思っている私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ap fes に行ってきました

7時過ぎに家を出て、22時過ぎに帰宅。。。

フェスは1日がかりですね。

それにしても暑かった。。。倒れなかったのはこまめな水分補給とカリカリ梅と貝ひものおかげ。かな?

でも楽しかったです。

心配していたリオもちゃんと餌をもらい、おりこうにお留守番していました。

帰ってきたら、しばらくはストーカーのように私にくっついて歩いていましたが、今はいつもどおり適当にいたずらしたり、のんびりしたりしています。

それでですね。

ap fesの帰り。

余韻にひたりつつ、友人に「ap fesに行ったの~」とメールを送りました。

ら。

「ワンちゃんの集まりだよね」という返事が。。。。。。

いつもブログを見てくれているこの友人は、リオのご実家。mihojanさんの方の「A.P.」かと思ったのね(笑)

自分の周りで「ap fes」といえば通じる人が多かったので、つい説明を省いてしまったのがいけなかったわけですが。

とりあえず明日はリオとまったりのんびりして、疲れを癒したいと思います。

「ap fes」に興味のある方は本家のほうにレポート載せますので、そちらもご覧ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リオ頼んだよ〜!

リオ頼んだよ〜!
さてap fesの日がやってまいりました。
ペットシッターに様子を見に来てもらうことも考えたのですが、他人に鍵を預けるのは……と母の反対もあり、弟を信用して出かけることにしました。

それでも出発は開演ギリギリくらいだし(むしろ間に合わないかも)、お水たっぷり、エアコンつけっぱなしで出てきました。

実は心配してるのは私だけで、当のリオさんはいつもの留守番よりちょっと長いな〜くらいかもしれないのですが。
朝からスリスリしてくるリオを見ると、やっぱりなにか感じてる?なんて思ったりして。

弟に元気な姿をメールで送ってもらう予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!

今日はちょっと寝坊して、朝の8時過ぎに散歩に出ました。

ら。

暑い!暑すぎる。

リオさんはひっぱる気力もなくおりこうに歩き、暑いのが死ぬほど苦手な私はだらだら歩き。

20分ほどでリタイア。

「なにもう帰ってきたの?」

と母に言われましたが、この暑さじゃもうダメ・・・・・・

てなわけで夜の7時過ぎに再び散歩に出ました。

が。

今度はぬるい!

湿気の多い風がじっとりまとわりついて、朝のような暑さはないものの不快。

で、はたまた20分位で引き上げました。

トータルすれば45分くらいにはなってるからま、いいか。

なんて。

明日はちゃんと早起きしようと思います。

Dvc00105

帰宅後、リオさんはしばらくテーブルの下でくつろいでいましたが、エアコンをつけるなり、いちばん涼しい場所に移動していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつべきものは・・・?

7月19日。

掛川で行われる ap fes に参加しようとオークションでチケットを狙っていた私に母が言いました。

「おかあさん18日から岩手に行くから(母の実家です)」

「ふ~ん。そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええっ!

てことは19日いないってこと!?

母がいないとなると1日がかりのフェスにリオさんを置いていくことは、心配すぎて難しい。

暑い季節だから余計に。

だめだ。

今年はあきらめよう。

そう思って、たまたま帰ってきた(最近彼女のところに入りびたりでめったに帰ってこない)弟ひろげにそんないきさつを話したんです。

すると!

「あ、俺その日家にいると思う。次の日バーベキューだし」

と言ってくれました。

「ほんとに?大丈夫?ちゃんと餌やってくれる?」

と何度も確認を取り、入札前にもしつこくメールを送ったうえで、とうとうap fes行きを決めてしまいました。

チケットも新幹線も手配済み。

それでも出発はやや遅めというか、たぶんギリギリか下手すりゃ遅れての会場入りになりそうな感じです。

持つべきものは仲のよい弟!

と思いつつも、いまいち信用できず(笑)、いまだにペットホテルなんて手段も考えたりしている私なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »