« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

数日前の話

数日前の話
土曜日。
ネットでサッカー観戦をしていた私は、ドキドキのあまりリオを抱きしめながら、試合の経過を追っていました。
日曜日。
土曜日と同じ時間に同じことをしている自分がいました。
ドキドキしているとき、リオを抱きしめていると、ちょっと気持ちが落ち着くのです。
そして月曜日。
二日酔いでソファにのびている私の横で寝ているリオがいました。
いつのまにもぐりこんだのか!?
ソファ禁にしているので、本当はいけないって言わなければいけなかったのかもしれないけれど、そんなリオがただただかわいくて何も言えませんでした。

こんなだからダメなんでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜の散歩

サッカーの試合前。

45分、時間が空いた。

断酒祈願中なため、お酒も飲めない。そんな私に母が言った。

「リオと散歩してくれば~」

そんなわけで散歩に出た。

この季節、夜の散歩は気持ちいい。

ついでに神社におまいりしてお願いしてきた。

今日の12時過ぎ、勝利の美酒が飲めますようにと。

深夜から宴会を始める私に、きっとリオは迷惑するのでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の散歩

今日はフラワーガーデンまでお散歩に行ってきました。

9時過ぎに出たら、すでに暑い・・・・・・いえ、最初は心地よかったのですが時間とともにジワジワと暑くなってくる。

トレーナーなんか着て行った私が悪いんですけどね。

もうすぐ私が嫌いな夏が来る・・・・・・(涙)と感じました。

リオさんも興奮して引っぱるし(怒)

さて、フラワーガーデンに着くと、満開の薔薇が咲いていました。

風の匂いが薔薇!吸い込む空気が薔薇!って感じです。

が、リオさんはそんなことは気にしません。薔薇より人!とブンブン尻尾を振って喜んでいます。

薔薇の中に『リオ なんちゃら』という名前の大輪で黄色~オレンジ系のものを見つけたので、記念撮影・・・・・・と思ったのですが、ガサゴソッと人の気配がするたびに落ち着かなくリオさんは、まったく写真に集中してくれませんでした。

なので仕方なく、人気のないところに行って記念撮影しました。

が、いい写真が取れたかと。(ちょっとまぶしそうですが)

Dvc00043

そのままいつものごとくお馬さんに会いに行きました。

時間が遅かったこともあり、今日はちゃんと出ていました。

柵から首を伸ばしブチッと草をむしりとって食べる馬。(正確にはポニー?)

それに恐る恐る近づくリオさん。

ビビリのくせに頑張りました。

Dvc00042

正直、私の方がビビリました。これぞ目と鼻の先か!?

案の定、この後リオさんは後ろに後ずさっていましたが・・・・・・

帰宅後、ベランダの草木の植え替えをする私をだら~んと寝そべって見ていたリオさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱そう。。。

スカパーの録画予約をしていて、偶然番組表から飛び込んできた文字。

『キャバリアーズ』

いったいなんのチームかと思いきや。NBAでした。

クリーブランド・キャバリアーズというのが正式名称だそうです。

で『キャバリアーズ』で検索したら、静岡大学にもありました。こちらはアメフト。

名前の由来などはわかりませんし、スペルが違うので犬のキャバリアとは関係ない。

関係ないけど、強そうには響かないな・・・・・・と思ってしまいましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちが主役!?

どっちが主役!?
秋に苗を買ったドッグローズ。届いてすぐに葉が落ちて心配したものの、暖かくなるにつれて芽吹き、葉がしげり、蕾がつき……
今日、最初の花が咲きました。
今のところ病害虫もなく、すくすくと育っているので、時期がきたら大きい鉢に植え替えようと考えています。

今朝は記念すべく開花第1号の記念写真を撮ろうとしたところ、ベランダは立入禁止のリオさんまでやってきて……
なにこれ?くんくん…と始めました。
食べられるかと焦りましたが、すばやく1枚撮ってご退場願いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休唯一の!

連休唯一の!
東京では連休中、晴れたのはたった1日。昨日のみでした。
リオといっぱい出かけようと思ったのに、曇りだと「たくさん歩くぞ〜!」って気にならないから不思議。
そんなわけで、昨日はお馬さんに会いに行ってきました。
川沿いをプラプラ歩いて、1時間近くかかって公園へ。
お花畑があまりにきれいだったので、写真を撮りました。
リオさんてばあまり協力的じゃなくて、苦労しました。
お馬には会えなかったので、また今度。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リオさんに強敵出現!

最近、調子に乗りすぎのリオさん。

飛びつきはややよくなってきたものの、ソファ越えは当たり前。

そんな彼に母があるものを用意しました。

それはリオがソファを越えようとすると口を開いて鳴きます。いや、吠えます。

ビビリなリオはそれが怖いらしい。

吠えられるとビビッて逃げます。

これがいつまで続くのか。。。

リオが慣れないように小出しに、効果的に使っております。

ちなみに姿はそんなに怖くないようです。怖いのはあくまでも音。

Dvc00103

しかしよくこんなもんもらってきたよな。かあちゃん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »