« ドロボー………… | トップページ | ドッグトレーニング7回目 »

リオ、バスに乗る

ファミリーパーティーに向けて、公共交通機関を使う練習を開始しました。

実際に使うのは電車なのですが、初日の今日はバス。

なぜバスか。。。。。。

天気がいいから臨海公園に行こうかな~とふと思い立ったのと、万が一キャンキャン言って降りなければいけなくなっても、バスなら歩いて帰れる。

そんなことを考えたからでした。

結果。バッグの中で時々もぞもぞガサゴソするものの、まったく鳴かずにおりこうにしていました。

アナウンスの声や降車のピンポンにも全く反応せず、ホッ・・・

しかーし!

臨海公園に着いて、バッグから出たとたん、今までの鬱憤を晴らすかのように興奮しまくり、キャンキャンわんわんうるさくなってしまい、あーあ・・・・・・・・・・・でした。

でもお天気も良くて、気持ちよかったですよ~

Img_1507_2_1

今日は遠足気分でデジカメを持っていったのですが、いつも以上に落ち着かないため、撮るのに大変苦労しました・・・・・・・・・

でもいい画像が撮れたのではないかと自負しております。海が背景なこともあってちょっと夏っぽいですね。

そして、リオさんがバテて大人しくなった頃にたんぽぽの中で撮影。

フセをさせて、マテをかけたまでは良かったものの、カメラではなく通り過ぎる人たちにばかり視線を送ってしまうため、こちらも苦労して撮りました。

こっちはばっちり春らしい画像です。

Img_1509_3_1

できあがった写真を見て、なんてかわいいんだうちのこは~!と心の中で叫んだバカ親です(笑)

次回はいよいよ電車に乗るわけですが、おりこうに乗れるのか!?

しかし電車に乗ってどこに行こうかな。

ただ乗るだけじゃつまらないから、どうせだったらお出かけしたいと思うけれども、適当な場所が見つかりません。。。

|

« ドロボー………… | トップページ | ドッグトレーニング7回目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!頑張ってますねぇ☆
この辺で電車に乗って・・・わんこと!と、なると。
綱吉の湯、船橋のららぽーと、豊洲のららぽーと。
それくらいしか思いつきません^^;
どこかいいところありますか?^^

投稿: mihojan | 2008年4月15日 (火) 00時16分

ぉお!
なずなさん、すごーい!!練習しているんですね☆
アナウンスや、ピンポンに反応しないなんてすばらしい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
リオちゃん、お利口さんですぅscissors
パーティーに向けて、頑張って下さいshine

投稿: こてつ。 | 2008年4月15日 (火) 00時55分

リオの入ったバッグを抱えて歩いていると、実は自分の体力づくりなんじゃいないかと思えてきますが、リオがおりこうの乗ってくれたので、本当に良かったです。

>mihojanさん
情報ありがとうございました。今回は無料と駅近に惹かれて新富町にしましたが、綱吉の湯はいつか行きたいな~とか思っています。
リオに温泉体験させてみたいような……

>こてつ。さん
無事、電車に乗れたので来週はいよいよファミリーパーティーです。
リオがどんなことになってしまうのか…(笑)
乞うご期待!?

投稿: なずな | 2008年4月19日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222981/40857354

この記事へのトラックバック一覧です: リオ、バスに乗る:

« ドロボー………… | トップページ | ドッグトレーニング7回目 »