« リオ、電車に乗る | トップページ | リオの朝 »

ドッグトレーニング 8回目

8回コースの最終回となった昨日、ですが、実は延長をお願いすることにしました。

先週1週間様子を見てきて、だいぶ良くなっているもののここでやめてしまうと中途半端な感じなので、そう決断したわけです。

最初は興奮していたものの、落ち着いてからはなかなかおりこうで、交差点も冗談みたいに静かに渡りました。

いつはこの日の朝、午前中に一緒に行ったお散歩では前日雨で出られなかったこともあってか、信号待ちの時に、手がつけられないくらい吠えたのですがそれもなく・・・・・・

う~ん。いつもこのイイコな状態をキープできるといいのですが。

そして、今日の午前中は肛門腺しぼり&フィラリアの薬をもらいに病院に行きました。

が、ここでもたいへん。

ブチキレそうなくらい興奮して引っ張り、引っ張りで、昨日のおりこうっぷりはなんだったんだ~!てなくらいにひどかったのですが、大好きな病院に行くってことがわかるんですかね??

病院の待合室でも、先生が来るたびにパタパタ尻尾を振って、「おめーじゃねーよ!」てな感じでしたが、リオの番になってお迎えが来ると、もう目をキラキラさせて大歓迎!して先生に抱っこされていきました。

処置が終わって戻ってきたときに、人が少なかったこともあり床に下ろしてお座りをさせてみました。

いつもは興奮してとてもコマンドなんて聞きゃあしないリオなのに!

ちゃんとオスワリしてくれました。近くに大きいダックスがいて、そちらに行きたそうでしたが一応マテもちゃんと効いて。。。

これもトレーニングの効果なのか!?

しかし、私が支払いをしている時はマテを自己解除して(笑)おばさんに撫でてもらっていましたが……

こんなふうに私を喜ばせたり、怒らせたり、落胆させたりするリオさんですが、午後の散歩は母がリードを持って、久々に3人で行きました。

そうしたら、午前中のバカっぷりが嘘のようにおりこう。

交差点も2周したけど、おりこう。

わが愛犬ながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思った1日でした。

|

« リオ、電車に乗る | トップページ | リオの朝 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222981/40942386

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグトレーニング 8回目:

« リオ、電車に乗る | トップページ | リオの朝 »