« 早朝観戦 | トップページ | 朝の目覚め »

知恵あそび?

最近、遊びがマンネリ化してきたので、新ネタを用意してみましDvc00095た。

紙コップの中におやつを隠して、「ど~れだ!」とあてっこしました。

なかなか一発では当たらないようですが、食い意地の張っているリオだけあって、一生懸命クンクンしていました。

ただ紙コップだと倒れやすいのがな~という感じです。

今度はプリンカップとかにしてみましょうか・・・・・・

姉妹品?で手に隠すのを母がやっています。

「どっちの手に入ってるか?」ってやつですね。

こちらは匂いがわかりやすいので、さすがによく当たります。手軽だし。

そんなことをして遊んだ夜でした。

Dvc00093

|

« 早朝観戦 | トップページ | 朝の目覚め »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リオちゃん、おやつと奮闘ですね☆
ワンコとのこういったお遊び、楽しいですよね♪
微妙に、しつこい時がありますが・・・(^^;

ルイもすくすく大きくなっています。
が、なんだか長期連休かから様子がおかしくて(´~`)
鳴くた事もないのに、ぴぃぴぃ鳴き・おトイレを失敗するようになる(しかも、わざと・・・(==;)などなど。
ずっと、一緒にいたいって言うサインなんでしょうけど、仕事だし。。。
なずなさんは、こういった時どうしていましたか?

投稿: こてつ。 | 2008年1月21日 (月) 11時34分

こてつ。さんお久しぶりです。
リオはお留守番関連ではまったく問題なかったので、(ウンコ事件もあてつけとかじゃなくてやっちゃっただけっぽいし。。。お留守番のしつけブックとか買って意気込んだんですがね。)あまり参考にはなりませんが、うちではきゅんきゅん言っても基本、無視です。
鳴くのは、私がトイレに行ったときとか、朝起きたのになかなかリオのところに行かない時とかにうるさいことがあります。
が、鳴いている間は無視。おかげで鳴き止むのを待って、なかなかトイレから出られないこともあります(笑)
でも、すごく困るほどではないですね。。。

あとは私自身が『留守番させてかわいそう』などと考えないようにしています。(出かける時にジーッと見つめられると、後ろ髪引かれますが)
犬とは違うけど、人間の子どもは、ママの不安やそういう気持ちの揺らぎを感じて、ぐずったりすることが多々あるので……

何の参考にもならなくてごめんなさい。
こてつ。さんもきついでしょうけど、ルイくんもいつまでもこの状態ではないと思うので、頑張ってください。

投稿: なずな | 2008年1月21日 (月) 22時07分

なずなさん、ありがとうございます☆
そうなんですよね、、、あたしの場合ついつい構ってしまう。コレがルイには悟れているようで(==;
ダメですね~^^;
ルイのが上手かも?!負けてられませんね!

色々とありがとうございます☆

投稿: こてつ。 | 2008年1月24日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222981/17717738

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵あそび?:

« 早朝観戦 | トップページ | 朝の目覚め »