« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

今朝のリオ

今朝のリオ
母から朝のリオさんの様子が届きました。
私がいなくても、相変わらずなようです(-.-;)
ソファの下がそんなに好きかリオ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい子で留守番してるかな?

いい子で留守番してるかな?
今日は伊香保に来ています。
リオさんは今回もお留守番……
母に頼んであるし、大丈夫だと思いつつ、温泉につかりながらリオのことを考えてしまう私です。
1泊なので、明日には会えるのですが、やっぱり離れると淋しいですね。
画像は母に撮って送ってもらったもので、サッカー観戦中だそうです。さすがうちの子!
ピンボケしているのはご愛嬌てことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の目覚め

今日は遅番だったので、いつもよりゆっくり起きる予定でした。

が、目覚ましが鳴る前に、部屋の外でカリカリカリカリ音がします。

そしてきゅんきゅん鳴く声が・・・・・・

そう。リオさんでした。

母がドアを開けたときに脱走したリオが私の部屋の前で、クンクン匂いをかいでから、カリカリきゅんきゅんが始まったそうです。

「やっぱり犬なのねえ…」と母は言っておりました。

実は目が覚めていた私は、その一部始終をなんとなく察してはいたのですが、気づかなかったことにして、布団でぬくぬくしておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知恵あそび?

最近、遊びがマンネリ化してきたので、新ネタを用意してみましDvc00095た。

紙コップの中におやつを隠して、「ど~れだ!」とあてっこしました。

なかなか一発では当たらないようですが、食い意地の張っているリオだけあって、一生懸命クンクンしていました。

ただ紙コップだと倒れやすいのがな~という感じです。

今度はプリンカップとかにしてみましょうか・・・・・・

姉妹品?で手に隠すのを母がやっています。

「どっちの手に入ってるか?」ってやつですね。

こちらは匂いがわかりやすいので、さすがによく当たります。手軽だし。

そんなことをして遊んだ夜でした。

Dvc00093

| | コメント (3) | トラックバック (0)

早朝観戦

午前4:30。イタリア時間は午後8:30。

私は起きてサッカーを見ています。

リオはコングをカジカジ。だってリオがいると試合に集中できないから・・・・・・

5:00。コングを終了したリオさんはかまって、かまってと観戦の邪魔をします。。。

静かになってから相手をし、そのままハウスに。

よし、寝てる!と喜んだのもつかの間。

また騒ぎ始めました。

無視して放っておいたのですが、隣室から苦情がきそうなので、黙らせてから結局外に出しました。甘いか・・・・・・私。

そして、1-0で負けていた試合終了間際にPKをもらって、心臓バクバクの私はリオにしがみつきながらPKを見守り。

無事、決まると抱きついて喜び。

試合が終わった今、リオさんは私のとなり…ソファの上ですやすや寝ています。

こんなところを母に見つかったら怒られる!と思いつつかわいいので、もうしばらくこのままでいようかな。

今はリビングの限られたスペースにしかいられないリオなのですが、リビング全部をOKにしたくてあれこれ交渉しているところです。

もうちょっとおりこうにならないと無理かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リオ、でかキャバに会う。

散歩コースをあれこれ変えながら歩くようになってから、いろんなわんちゃんに会うようになりました。

私の家の近くにはけっこうキャバリアがいるらしく、これまでで6匹のキャバリアと出会いました。

今日新たに出会ったのは、でかキャバ

いやもう本当にデカい!

6歳の男の子だそうですが、体重なんと13kgだそうです。リオさんの約2倍近くになります。一緒にいたゴールデンにはさすがに負けてましたが、柴には勝っていた・・・・・・

いつものように「女の子?」と聞かれて「いえ、男の子なんですよ~」なんて話をしている間に、リオはわんこ3匹に取り囲まれて、得意の?参ったポーズ。

当然、おやおやと笑われて・・・・・・

リオさんあんた、それで笑いを取ろうとしてるのかい・・・・・・と言いたくなりました。

でかキャバちゃんたちと別れた後は、川っぺりを2人でランニング?しながら公園へ。

ダメだ。運動不足だ。。。とへたる私に早く行こうよとせがむリオ。

ちょっと休ませてよ~とベンチに座って水をあげ、私も一息。

Dvc00091

リオが来るまでは、休みの日は「プチひきこもり」と称して、ほとんど家から出なかったのですが、その頃から比べると笑っちゃうくらい健康的ですね。

冬は寒いけれども、晴れた日の散歩は本当にすがすがしくて気持ちいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年始の挨拶

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

Dvc00082

鯛と一緒でめでたい・・・・・・なんて演出をしてみました。

さて、年末年始です。

31日、ようやく休みに入った私。ちょっと寒いもののいいお天気だったのでお散歩にいきました。

鴨ハンターリオはこの日も鴨を狙って頑張っておりました。

1月1日は朝からリオに「さつまいもとりんごのヤギミルクケーキ」を試作。Dvc00084

ケーキと言いながらもふくらまないなど、課題はあるもののリオは気に入ってくれたようです。レシピは近日中に。

この日は母もともにお馬ちゃんコースへ。お馬ちゃんはいないは、なんだか興奮しているわでオイオイ(怒)でした。

1月2日は、お馬ちゃんコースに昨日と逆ルートで、川沿いを歩きながら行きました。

1月1日とはうって変わっておりこうさんでした。が、公園の野良猫にもフレンドリーに近寄ろうとする怖いもの知らずなぼっちゃんは、ぶわっと毛を逆立てられても平気で近づこうとして、私をびびらせました。

そして今日。

私が出かけるために、お散歩は近所を短めに。

通りすがりのおばさんに「きれいな犬ね」と言われて舞い上がる2人でした。

かわいいは聞きなれてるけど、きれいはなかなか言われません。

なかなか嬉しかったです。

と、今年も親バカ満開ですが、リオの成長を一緒に見守ってくださいね。

今年は耳の飾り下がきれいに伸びてくれるといいなあ。。。

Dvc00087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »