« ワクチン接種 | トップページ | クリスマスプレゼント »

散歩三昧

昨日、今日とたっぷりお散歩に行ってきました。

空が青くて気持ちいいですね。

昨日は1時間コース。通称「3月9日コース」です。何故3月9日か。このコースを歩き始めた頃に、色々悩んだりしてて、その時よく聴いたり、口ずさんだりしていたのがレミオロメンの3月9日なんですね。

そんなわけでこの道を歩くと、夏だろうが秋だろうが、頭の中を3月9日が流れてしまう・・・と。

で、昨日はキャバリア2匹に会いました。

1匹は8ヶ月の男の子。リオさん、相変わらず乗られてましたが・・・・・・

もう1匹はおとなしーく自転車に乗るキャバリア。

通りすがりに見ただけですが、なかなかの美人さんだったような。Dvc00035

でも、リオが気になるのは犬より鳥のようです。

ハトを見ては追いかけようとリードを引っ張り、鴨を見ては動かなくなり。(画像ではわかりにくいのですが)

そんなに鳥が気になるのは鳥猟犬スパニエルの血のせいなのか??

よくわかりませんが、困ったもんです。

でもって今日は最近行き始めた「おうまちゃんコース」です。往復約1時間半。丘とかもあるし、楽しいコースです。

お散歩スタート5分くらいはワンワン言いながら引っ張って、大して怖くもないカミナリを落とされていたリオさんでしたが、その後はおりこうさんで歩いてくれました。ふぅ。

公園につくとワンちゃんがたくさん。

ご挨拶したりしなかったり。キャバと黒パグ2匹に囲まれて思いっきり降参ポーズを取っていたリオさん。また笑われてしまいました。 Dvc00033_2

ポニー広場から少し離れた柵の中にも馬がいたので、リオさんとそばに行って見ました。

が、怖いらしい。

尻尾を巻いて後ずさっている。。。そんな姿を容赦なくカメラに収め、しつこく馬の側に行かせようとした私は鬼でしょうか・・・!?

いえいえ大丈夫。

Dvc00032_2だってリオですもの。

その後馬にすっかり慣れて(いや、ちょっとビビッてたかも)、一緒に記念撮影もしちゃいました。

これが「一緒に記念撮影」といっていいのかはかなり謎ですが・・・

さて、家に帰って疲れ果ててしまったリオさんは、現在私のひざの上でお昼寝中です。

最初は自分でハウスに入って寝ようとしたくせに、目が合うと「だっこ」とおねだりして、私がブログの更新をしているうちに・・・・・・かわいいヤツです。

画像を撮りたいけれど、起きちゃうからむりかな。。。と思いつつ撮りました。

Dvc00038

うう~~ん。かわいい!!

久しぶりにまったりのんびりの時間が持てました。

|

« ワクチン接種 | トップページ | クリスマスプレゼント »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(※ブログ構築に伴い、Louisネェ改め、「こてつ。」にネーム変更しました。)
お仕事お忙しそうで、お疲れ様でした!
なずなさんは、保母さんですか^^?
リオさん、相変わらずカワイイですぅ~ヽ(´▽`)ノ
お膝で寝てしまうなんて☆カワイィ!
私のルイも、いつかこんな風におとなしくなってくれるのだろうか・・・?(謎)


(話は変わりまして・・・)
mihojanさんに伺ったのですが、なずなさんはワンコの手作りおやつなどが得意だとか☆
厚かましいお願いなのですが(´~`; レシピなんかを教えて頂けると嬉しいです(><)

お身体には、気をつけて下さいね。

投稿: こてつ。 | 2007年12月25日 (火) 00時27分

こてつさん、いよいよブログを始められるのですね。
ぜひぜひ遊びに行きますので、アドレスを教えてくださいね。

でもこてつさん。リオがおとなしいなんて、大きな勘違いですよ~(キッパリ断言!)
私もいつおとなしくなるんだろう……(泣)と思いながら子育てしてますもの。

そして手作りおやつですが、得意なんていうほどのものは作ってないんですよ。
野菜チップス、ささみジャーキー、野菜入りアイスキューブ、クラッカー、豆腐チーズケーキくらいかな。
料理は好きだから何かの折に作ってあげたいなあ~とは思うのですが、なかなか暇がなく。。。
こんなんでよければ、いくらでもお教えしますが……たいしたことなくてごめんなさ~い。
今後、もうちょっと自慢できるようなものも作ってみますね。

投稿: なずな | 2007年12月25日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222981/17462304

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩三昧:

« ワクチン接種 | トップページ | クリスマスプレゼント »