« てづくりおやつその①さつまいもチップス | トップページ | 年始の挨拶 »

リオの1年

1月。お散歩デビューする。好奇心いっぱいの女の子好き。

2月。歯が抜け始める。が食欲は減退せず。。。子ブタ化が進行する・・・

3月。悩める私とともに1時間のお散歩コースに出る。

4月。異動になったなずなの癒し犬として活躍。

5月。1泊2日去勢の旅。心配していた私をよそに、点滴の管にいたずらして壊してしまったそうな。

6月。ダックスのふうちゃんと出会う。が、ふうちゃんよりママが好き。。。ふうちゃんはそんなリオがあまり好きではないご様子・・・(涙)

7月。初めての夏。暑い・・・・・・がリオは元気。散歩は早朝。子ブタだったはずのリオが今度はやせすぎと言われ、体重UPを目指す。7kgが理想だそうな。

8月。お手を覚える。

9月。嘔吐する。いや、これは焦った。この日以来我が家では豚のひづめは封印されました。と、1歳になる。手作りケーキを食べたね~(^^)

10月。ドッグランデビューする。小心者らしくビクビク低姿勢で笑えた。が、繰り返し行くうちにちょっとは慣れてきたかな?

11月。なずなさんが旅行に行く。どうやらいないことには気づいた模様。帰ってきた後は甘え倒しておりました。

12月。ふうちゃんとやっと仲良くなる。半年かけてやっとふうちゃんもリオを受け入れてくれました。ふうちゃんママも会うといつもなでなでしてくれます。

ちなみに1年間振り回された体重は、現在6.6~6.8kgあたりでございます。

来年のリオはどんなかな?

来年こそ引っ張り癖は卒業しようね~!

あと、耳の飾り毛が美しく伸びてくれますように。

9月から支店より引っ越してきたこのブログですが、遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

来年も姉妹店「Juveな毎日」ともどもよろしくお願いします。

|

« てづくりおやつその①さつまいもチップス | トップページ | 年始の挨拶 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222981/17535912

この記事へのトラックバック一覧です: リオの1年:

« てづくりおやつその①さつまいもチップス | トップページ | 年始の挨拶 »