« マジック!? | トップページ | お留守番頼む! »

出会い

夜の散歩の帰り道、わんちゃんを連れたご夫婦に会った。

「キャバリアだ~」ととても親しげに話しかけてくれて、リオもたくさんなでてもらって、たくさんかわいいと言ってもらった。

その方たちもキャバリアを飼っていて、今年、16歳で天国に旅立ったとのこと。

リオをなでながら、「懐かしい~」「チビちゃんを思い出すね~」と言いながら、いろんな話をしてくれた。

引っ張って引っ張ってのリオを見ても「うちの子も小さい頃はこんな感じだったよ~。5歳くらいでやっと落ち着いたかな」とか「皮膚病になりやすいから、夏は特に気をつけてあげてね」とか。

いろいろ教えてもらってすごくありがたかったし、亡くなったキャバちゃんのことを大事にしていたんだな~というのが伝わって、、、、、、改めてリオを大切にしたいと思ったことと、いつかくるだろう別れを思ってちょっぴり悲しくなりもしました。

|

« マジック!? | トップページ | お留守番頼む! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222981/17216743

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« マジック!? | トップページ | お留守番頼む! »