« リオ、元気になりすぎる(笑) | トップページ | お休み中 »

リオ、不審者に吠える

キャバリアは番犬にはならない。

とよく言われるようですが、今日はリオさん、人間相手に吠えました。(うっかりするとピンポンでも吠えますが。。。)

ウ~・・・・・・ワン!ワン!!って唸りながら。

人間大好きのリオが吠えた相手。

それはうちの母でした。。。。。。。。。

白髪染めをしていて、頭にシャワーキャップをしてきたのが原因のよう。

私が側に行き、落ち着きましたが、その後もずーっと母の後姿を気にしてじっと見ていました。

そして、母が動いた瞬間にザザザッと後ろに飛びのくような感じで逃げる逃げる。

一連のリオの姿を見ていてやっぱりビビリだと改めて確信した次第でございます。

私が風呂上りにタオル巻いて出てくるのには一度も吠えたことないのに・・・・・・・

あっ!

夏に1回浴衣を着たら吠えられたんだった。。。

その時はすぐに気づいて、ごまかすように尻尾を振ってきゅんきゅん鳴いていましたが。

|

« リオ、元気になりすぎる(笑) | トップページ | お休み中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222981/16945307

この記事へのトラックバック一覧です: リオ、不審者に吠える:

» 髪のカラーリング〜ヘナ〜 [美容・健康 物知り博士の知識の泉]
すっかり最近は髪のカラーリングが当然のたしなみの様になっていますが [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 04時23分

« リオ、元気になりすぎる(笑) | トップページ | お休み中 »