« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

お留守番頼む!

お留守番頼む!
今日から1泊2日で京都です。
元気でお留守番していてほしいです。

今回は前日に吐く、なんてこともなかったので、大丈夫だとは思うのですが。
いつも仕事で留守番させているのに、1泊となるとまたちょっと心配になってしまうなんて、子離れできてない親みたいだな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会い

夜の散歩の帰り道、わんちゃんを連れたご夫婦に会った。

「キャバリアだ~」ととても親しげに話しかけてくれて、リオもたくさんなでてもらって、たくさんかわいいと言ってもらった。

その方たちもキャバリアを飼っていて、今年、16歳で天国に旅立ったとのこと。

リオをなでながら、「懐かしい~」「チビちゃんを思い出すね~」と言いながら、いろんな話をしてくれた。

引っ張って引っ張ってのリオを見ても「うちの子も小さい頃はこんな感じだったよ~。5歳くらいでやっと落ち着いたかな」とか「皮膚病になりやすいから、夏は特に気をつけてあげてね」とか。

いろいろ教えてもらってすごくありがたかったし、亡くなったキャバちゃんのことを大事にしていたんだな~というのが伝わって、、、、、、改めてリオを大切にしたいと思ったことと、いつかくるだろう別れを思ってちょっぴり悲しくなりもしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジック!?

マジック!?
私の留守中にゲートのさくを1本かじってしまったリオさん。
ビターアップルの効果で、その後かじる事はなくなったのですが、その場所が最近、とうとう折れてしまいました。
壊れたところがちょうどいいサイズだったようで、頭を入れて覗いています。

かわいいけど、変だから!
体が抜けるサイズじゃなかったのが不幸中の幸いか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は1時間コース。

同じコースを今日も歩く・・・・・・ような気分ではなかったので、今日は久々に土手の方に行ってみました。

Dvc00010土手に行く途中まではいつもの散歩コースなのですが、覗いてます。。。。中学生を。

そんなことしたってかまってもらえないから~!!

さらに歩いて、土手に到着。

川向こうは千葉県。

ここにめったに来ないのは

①自転車がよく通って危ない。

②津波が来たら逃げ場がない。

③ゴミが多くて汚い

などの理由があったのですが、今日はゴミはそれほど落ちていず、自転車も少なくてなかなかでした。

Dvc00009 釣り人がたくさんいたので、リオさんがなかなか落ち着かなかったのが・・・・・・・・・・・・でしたが。

さて、明日はドッグランの予定でしたが、運転手のひろげが風邪でダウン。

う~ん・・・また来週~かな?でも来週は私は京都に行ってしまうんだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと成長??

今日は早番で早くに帰れたので、いつもより早い時間にお散歩に行けました。(と言ってももう真っ暗だけど)

犬公園にはまだわんわんが残っていて、以前リオが乗っかられてしまったシーズーちゃんもいました。

また乗っかられっぱなしかな~と思いきや!

じゃれて遊んでいるではありませんか。

時々乗られそうになっても、抵抗したりうまくかわしたりして。

でもなぜか自分より体高の低いシーズーちゃんの上をぴょんぴょん飛び越えるのですよ。

まるでバンビちゃんのように。

なにしてんのアンタ?とか聞いてみましたが、わかるはずもなく。。。

犬同士がじゃれあう姿はかわいいけど、ドキドキハラハラです。

相手の方がちっちゃいだけに余計に。。。(飼い主さんてば暢気に野球の話なんかして、犬のこと全然見てないし・・・・・・)

この強気なリオさんが、ドッグラン効果によるものなのか、単にリードがついていれば安心だと学習?しただけなのか。

その辺の真価は、日曜日にドッグランに行ければ、そこで確かめられるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩の後は・・・

今日はぽかぽかといいお天気だったので、1時間コースでお散歩に行ってきました。

木々も少しずつ色づいてきて、秋の深まりを感じつつのんびり歩くことができました。

が、そこは1時間コース。

最後はちょっとへばってしまった私です。。。

家に帰ったら、ちょっと休んで次の仕事が待っています。

今日は2週間に1度のシャンプーの日。

「シャンプーするよ」と声をかける前にお風呂場に直行するリオは

けっこうシャンプー好きかもしれません。

Dvc00007

おりこうに準備する私を待っています。

シャンプーからドライまで一人でできるので、本当に助かります。

今日は他に誰もいなかったのでできなかったのですが、そのうちシャンプーされてうっとり、の画像も撮りたいですね。

Dvc00005 洗い終わりました。

ドライヤーは犬用の物入れに用意した棚の上でしています。

高いところなので、私もやりやすいし、リオもおとなしい。

これを用意する前は、2人がかりでドライしていたのに、今はひとりでも、おやつがなくてもOK。

油断して落ちたりしないように・・・・・・それだけを気をつけています。

かわかして、足の裏の毛をカットして、爪も切って。

洗ったリオはふかふか・・・

フルコース終わったら、私もリオも疲れて爆睡でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯ストラップ

携帯ストラップ
携帯ストラップ
キャバリアのストラップがあったので、思わず買ってしまいました。
携帯クリーナーつきのぬいぐるみの方はモコモコ過ぎて毛をカットしたい……
もうひとつのフィギュアのほうはつるんとしすぎて……
足して2で割ればちょうどいいかも?

とか思いながら携帯につけたら、リオがほしくてほしくてぴょんぴょん跳ねてます。
リオの画像撮りたいときに撮れなかったりして……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も……

今日も……
懲りずに?コングと格闘しています。
今日のコングは中身がでにくい!
というより出ない!!
諦めずにがんばってるけど…………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ〜!!

がんばれ〜!!
リオさん、コングと格闘中。
私はそんなリオを撮るべく格闘中。
…………やっとおとなしくなった(^^)

このコングはなかなかスグレモノです。
出やすくも出にくくもできる。
根性なしのリオもがんばってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リオの憧れの・・・?

キャバリアのぬいぐるみを買ったんです。

はっきり言って、たいしてかわいくありません(笑)

リオさん、キャバリアのぬいぐるみにとってもとっても興味を持ったようです。

が、これは私のディスプレイ用。おもちゃではないのです。

Dvc00002 撮影用にハウスの上においてみました。

「ほしい!ほしい!!」

と必死にジャンプするリオさん。

でも届かない~・・・・・・

跳んでダメなら......そうだ!

Dvc00003 お座りして待ってたらくれるかも。。。

とお座りしてじーっと熱い視線をキャバたんに送ります。

でもあげないよ~ん。

だってリオったらよくぬいぐるみをカジカジして壊すじゃないかぁ~!!

ついこの間さとげからせしめたらしいリラックマの大きいぬいぐるみを壊したばかり・・・・・・

Dvc00001 ちなみに・・・・・・リラックマシリーズでも小さい方はずーっと使っているのに、壊れません。

ただし、キャバたんの前ではクマへの興味は薄れるようで、同じ場所に置いてもシラーッとしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の散歩♪

朝の散歩♪
昨夜の散歩は妙に興奮していて、引っ張り、引っ張り……の悪リオで、涙モノでした。
家でもどーしたの??ってくらい跳ねまわり、走りまわり…………
満足すると、私の膝でZzz……あんたって子は(怒)とか思いながらナデナデしていました。

今朝は一転、ややおりこうなリオさんに戻ってくれました。
人通りの多い朝の散歩ですが、あまり引っ張らずに歩いてくれて、ホッ(^_^)
夜の散歩でもおりこうでいてくれるか、今からドキドキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリスビードッグへの道

まだ本物は使っておりません。

成功率80%。。。

う~ん。。。画像だけ見るとただの持ってこいですね。

Dvc00065_3    Dvc00066_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び、ドッグランへ

2度目のドッグランです。

今回も大井埠頭のわかしおドッグランです。

昼に行ったからか駐車場が満車で、入るまでに少し待ちました。車の中から歩いていく犬を見てアンアン言っていたリオでしたが、車が走っている間はそれなりにおりこうだったかな。

Dvc00062

前回人にばっかり飛びついていたリオでしたが、今回は・・・・・・・・・・・・・

やっぱり人でした。

今日のターゲットは中高年のおじさんだったようで、しつこく何度もなでられに行っていました(恥)

フェンス越しに見ている人にもかまって光線を振りまいて、柵越しにかわいがってもらっていました。

もちろん、女の人にだって行きますよ~。でも後ろから飛びつくのはやめて。頼むから。

いちおう「かわいい」とか「人懐こい」とか言ってもらってはいますが、平謝り&飛びつくなっと叱りつつ・・・・・・でもそれでも前回よりはマシで、ベンチで座ってみていられる余裕も少しはありました(そして油断すると・・・・・・・・・・・・)

わんちゃんに対しては相変わらず、いつでも降参できますスタイルで近づいています。

黒ラブちゃんにベロベロ舐められても逃げ腰になりつつなすがまま・・・

「腰抜けてるよ~。かわい~い!」「あ~あひっくり返っちゃった」なんて柵越しに笑われたりもして。

すっごくラブリーなアメコカちゃんには、相手が後ろを向いた瞬間を狙って行って返り討ち?にあうし。

でもほんとにかわいかったです。

Dvc00064

ビーグルに吠えられてびびり、コリーに追いかけられてベンチの下に隠れ(捕まるって)、ミニピンにマウンティングされ、ボーダーコリーのかけっこに巻き込まれ・・・・・・

けっこうやられっぱなし?のくせにチャレンジャーなリオは、大型犬にも一応挨拶に行ったりして(逃げ帰るくせに・・・)、興味は山ほどあるんだろうなあと思いました。

ウッドチップが敷いてあると言いつつ、かなり土の部分が多く、だいぶ汚れましたが今日はシャンプーの日なので問題なーし!

芝生のところとかも行ってみたいような・・・

とすると今度は豊洲のららぽーとか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休み中

お休み中
午前中に散歩&買い物に行って疲れたようで(そりゃあんなに興奮すればねえ…)、ぐっすり眠っています。
リオの寝姿は本当にかわいい…………

ひろげに貸しができたので、明日はまたドッグランに行けそうです。やったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リオ、不審者に吠える

キャバリアは番犬にはならない。

とよく言われるようですが、今日はリオさん、人間相手に吠えました。(うっかりするとピンポンでも吠えますが。。。)

ウ~・・・・・・ワン!ワン!!って唸りながら。

人間大好きのリオが吠えた相手。

それはうちの母でした。。。。。。。。。

白髪染めをしていて、頭にシャワーキャップをしてきたのが原因のよう。

私が側に行き、落ち着きましたが、その後もずーっと母の後姿を気にしてじっと見ていました。

そして、母が動いた瞬間にザザザッと後ろに飛びのくような感じで逃げる逃げる。

一連のリオの姿を見ていてやっぱりビビリだと改めて確信した次第でございます。

私が風呂上りにタオル巻いて出てくるのには一度も吠えたことないのに・・・・・・・

あっ!

夏に1回浴衣を着たら吠えられたんだった。。。

その時はすぐに気づいて、ごまかすように尻尾を振ってきゅんきゅん鳴いていましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »