« りんごまるのまま | トップページ | 一緒にガーデニング? »

ドッグランデビューは・・・・・・

ひろげが車を出してくれたおかげで、無事ドッグランに行ってまいりました。

今日言ったのは大井埠頭公園にあるしおさいドッグラン。

うちからだと辰巳の方が近いのですが、私がポカをしたせいで辰巳のドッグランはしばらく使えません。

ポカといっても使用禁止になるような派手なことをしたのではなく、狂犬病の予防注射をしたあと、区役所に届け忘れていたために注射済票の交付が受けられなかった・・・といったものです。9月頃から登録制になったんですよね。

問い合わせてみたものの、注射済みの証明書ではなく、注射済票でなくてはダメだと言われてしまい、今度の時こそ忘れずに区役所に行こうと固く誓ったのでした。

さて、ドッグランです。

そんなに広くないため、もしリオが逃げ回っても捕まえられるなと一安心。

小型犬エリアには本当に小さい犬ばかりだったので、フリーエリアに行きました。Dvc00054_2

リードを離してまずリオがしたこと。

それは人様に向かって尻尾をフリフリしながら飛びついて行ったことでした・・・・・

あんたって子は。。。

その後も人を見つけては甘えたり飛びついたりしてなでなでしてもらい、その度に私はすみませんすみませんと頭を下げ・・・・・・

だってウッドチップの下が土だから足が汚いんだもん。

みなさん笑って「いいですよ~」とか言って撫でてくれたけれど、本当にごめんなさい<(__)>

さて、人間には迷惑も顧みずフレンドリーだったリオさんですが、なんと!

わんこ相手にはビビリでした。

もう最初から低姿勢で腰が逃げている上に、いつでもおなか見せますよ~状態。

自分からはなかなかわんこの方には行こうとしません。

しかも、普段の散歩からは考えられないくらいに、私にぴったりくっついて歩いていることが多いこと多いこと・・・・・・(呆)

そんなへたれでも、たまにはわんちゃんとコミュニケーションをとろうとします。

しかし、せっかく走っていったらわんこたちの激しい追いかけっこに巻き込まれてひっくり返ったり、ちょっと吠えられてビビッて逃げ帰ったり・・・

まだ赤ちゃんの頃、おにーちゃんを追い掛け回してたのはどこのどいつだ。

しかも弟のところに帰るのかと思いきや、隣のベンチのおじさんのところに行って隠れるし。。。

ひろげの話では「最初は俺を見たんだよ。なのに途中で方向変えやがったんだ」とのこと。

隣のおじさんファミリーも私たちも笑うしかありませんでした。

そんなわけでリオの内弁慶っぷりが際立ったドッグランでしたが、とても楽しかったです。

他のわんちゃんたちにもたくさん会えて。

今日はフレンチブルドッグがたくさんいたような・・・・・・

面白かったのは一心不乱に穴を掘っていた犬。ジャックラッセルテリアっぽかったけど、まわりで大型犬がすごい勢いで走り回っているのに、まったく気にも留めずひたすら穴を掘っていました。

そういえば注意書きに穴を掘ったら埋めてくださいってあったな。 

また行きたいな~とは思うけれど、ひろげが車出してくれないと行けないからなあ。

疲れたところかわいそうかと思ったのですが、今日はシャンプーの日。

ちょうど汚れたことだし、帰宅後はシャンプータイムに。

リオは、信じられないことに、ドライヤーで身体を乾かしている間にウトウトしていました。

Dvc00052

|

« りんごまるのまま | トップページ | 一緒にガーデニング? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222981/16829896

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランデビューは・・・・・・:

« りんごまるのまま | トップページ | 一緒にガーデニング? »